常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

初めまして!

初めまして✨

40代、2人の子を持つアルパカです🦙


突然、原因不明の急性肝炎を発症し、2023年1月11日から17日間の緊急入院…


一度退院したものの、また数値が悪化して、2月14日から再入院💦


闘病生活が長くなりそうなので、闘病記録として、日記みたいな感じで始めてみよう!と✨

思い立ったら即行動!←じっとしてられないんです…


この症状が出るまでは仕事が生きがい💪

バリバリ仕事して、ワーキングママしてました✌️

常にアクセル全開!! 

アドレナリンマックス!!

だったので、身体の不調も仕事をしてると忘れてしまう…んですよね😅


2度目の入院生活は心にも身体にも余裕があるので、時間を有効に使おうと、美文字の練習したり、雑誌を見たり、読書をしたり…


それでも時間が余るので、

それなら闘病日記をつけよう!!と日記を書き始め…

それならブログにしてみよう!!となったわけです(笑)

一度目の入院の時はしんどすぎてそんな余裕はなかったのですが、今は比較的元気💪


お酒も飲まないし、脂肪肝でもないし、ウイルス性肝炎も全て陰性。

原因不明なので、確定診断をしてもらうために肝生検という検査を受けたり、新しい薬を処方してもらったり…


体調不良から現在に至るまでの経緯とか、どんな検査をしたのかとか、お薬のこと、血液検査の数値のこと、などなど、私の感じたままに投稿していこうかなぁと思います😊


今、一番疑われてるのは

◇自己免疫性肝炎

◇原発性胆汁性胆管炎

のふたつ。

どちらも難病指定です。


とりあえず、結果が出たら向き合い方が分かるから、前向きにいこう✨

なんせ私は、小さな幸せを見つける達人なので!