常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

ネットで調べて胃腸内科受診①

2023年1月6日(金)   


昨日のうちに調べて、11時過ぎに家から車で10分ほどのところにあるY病院へ。


駐車場にはたくさんの車…🚗

車から降りて歩いて行くと、


【午前の受付は11時で締め切りました】


の貼り紙が…😭


車に戻ってサイトを見てみると、ちゃんと記載されていました…        チーン…😰

よく見てなかった自分が悪い。

朝イチは混むだろうと、わざと遅くしたのが失敗でした💦

けど、せっかく来たから午後に出直しは嫌だな…


ということで、もう一つ調べておいた別のK病院へ。

体調が悪くても、せっかちなのでフットワークは軽い(笑)

胃カメラに力を入れてるって書いてあったし、もしかしたら…のことも考えて、胃カメラが上手そうな病院をピックアップしてました!


事前に電話をしたら、診てもらえるというので車でさらに10分ほど走り到着🚗


ちょうどまた、コロナ感染者の方が増えてきていたので、外にあるインターホンで症状を伝え、車で検温と問診票を書くというスタイル。


しばらくして看護師さんが来てくれました。


👩🏻‍⚕️「胃が痛いようなら、先生にお薬出してもらいますか?」


私「いえ、ちゃんと診察してもらいたいです」


👩🏻‍⚕️「一応、気持ち悪いっていうのもコロナ関連になってくるので、PCR検査受けてもらって、発熱外来で診てもらうことになりますが、どうしますか?」


私「はい、それでお願いします。とても辛いので…」


というやりとりだったと思います。


コロナ渦のなか、内科にかかるのは初めてだったので、今はこんな流れなのかと驚きつつ、でも診察もなしに薬だけもらうのは違うよな…と、診察を希望しました。


車の中でPCR検査をしてもらい、結果が出るまで駐車場で待機。


呼ばれるまでは少しイスを倒して休みました。



つづく。