常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

検査終了! 結果はいかに…

検査を終えて診察室に戻ります。


またしばらく待つのかな…と思っていたらすぐに呼ばれました!


なんか…嫌な予感…


診察室に入ると、先生がパソコンの画面をじっと見つめています。

しばしの沈黙の後、いきなり


「入院ですね。今日ご主人来てますか?」

って。


私「今仕事に行ってますが、連絡したら来てくれると思います。  …先生、私、癌ですか??」

Dr.「癌ではないけど、急性肝炎を起こしてるね。最近海外に行ったり、ジビエを食べたりはしましたか?」

私「11月末に北海道に行って、ジンギスカンを食べました」

と、海外でもジビエでもない、トンチンカンな回答を(笑)


Dr.「飲み続けてる薬とかサプリはある?」

私「いえ、ないです。」

Dr.「最近、旦那さん以外とSEXしたことはない?」

私「はい、ありません。」

って、そんなこと聞かれるの?とびっくり(笑)


急性肝炎は、ウイルス性で発症することが多いらしく、一応ウイルスを調べるため、追加で採血が必要とのこと。

ほかにも色々聞かれましたが、特に当てはまるものがなく…

また「旦那さん以外とはしてないんだよね?」と(笑)

そんな風に見えますか?私。

旦那さん一筋ですけど!って言いたかったけど、我慢我慢(笑)


緊急入院の必要があるとのことで、採血の順番を待つ間に、入院説明とPCR検査を受けました。


主人にも連絡して、入院になったことと先生が来て欲しいって言ってることだけ伝えたから、きっと焦ったかなぁと思います💦


先生はいろんなお話をして下さいましたが、途中あんまり覚えていません。

ただ、腹部エコーで技師さんたちが頭を抱えていた胆嚢のことははっきり聞きました!


私の胆嚢は萎縮して、グシャッとなってる状態とのこと。。


先生が手を使って、ジェスチャーで伝えてくれたんですが、それはもう見事なグシャッぷりでした(笑)



つづく。