常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

歩くのも辛い…

2023年1月5日


年末年始、頑張ったみんなにお休みを取らせてあげたくて、私が代わりに出るよー!と言った日なので、体調は悪いけど張り切って出勤(笑)


1人での営業だったから、自分のペースでやろう!と思って出勤したものの、胃痛はひどくなる一方。

歩くのも胃に響いて痛いし、声を出しても痛い。

右上腹部、肋骨の下辺り。

たまに立ち止まってお腹をさすったり。

食欲がないから、胃に良さそうな甘酒をとりあえず飲んだり。


それでも仕事は仕事!

ちゃんと最後までやりきりました✨


自宅に帰って、明日からのスケジュールを確認しなきゃ!!と思ったけど、痛すぎてダウン…


上司に体調不良を伝え、病院に行きたいから明日はお休みしたいと報告。


「まずは体調優先で!病院に行ってきて!」


と快くお返事してくださいました🥲

本当にありがたい環境です。


2日の日、ボロボロと大泣きし、主人の前でも弱音を吐き、久々に張り詰めてた気持ちや頑張ってきた何もかもが崩れた気持ちになったこと。

それがストレスで胃潰瘍にでもなっちゃったかなぁと…


食べても食べなくても、胃が痛い。

食べると気持ち悪くてムカムカするようになってきた。


いつもなら病院は後回しの私が、一日空けてまた違う病院へいこうと思うくらい、辛い症状でした。


でもね、2日の日のことがなければきっと、無理して仕事してました。

あの時に、大切にする優先順位を家族が教えてくれたから、病院に行こう!と思えたのだと思います🙂



つづく。