常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

Y病院受診

2023年1月10日(火)


本当は会議の日でした…

悪化する体調を上司に連絡し、病院へ行くことに。


「仕事は大丈夫!自分の身体を第一に!!

まずはしっかりと診てもらって、安静にしてください」

と…私の仕事の負担もお掛けすることになったのに優しいお言葉😭



1月6日に最初に訪れて、診察受付が終わってしまっていたY病院へ。


地元でも評判のいい先生だと、父がチラッと言っていたので、今回は主人に送ってもらいました。

主人は仕事があるので、

帰りは父にお迎えをお願いすることに。


はい、この歳になっても過保護です…💦


本当に周りのみんなに感謝です🥲



到着すると人気のある病院だからか、とても混み合っていました。


K病院のことがあったので、今回もPCR検査や発熱外来などになるのかと思いましたが、普通に外来受診が出来ました。


たくさんスタッフさんがいるのに、わざわざ先生が診察室から出て、1人ずつ患者さんを呼び、診察室へ案内されていました。


その時点で、なんて素晴らしい先生なんだろう✨と、待ってる間、診察してもらうのが楽しみになったのを覚えています(笑)


先生と患者とはいえ、人と人。

やっぱり温かい雰囲気の先生には安心します☺️


優しさの溢れる先生の病院は、スタッフさんもみなさんとても感じが良くて親切でした。


体調は最悪でも、心はあったかくなるような、そんな素敵な病院だなぁと、ほっこり。


そんなことを考えながらしばらくすると、私の名前が呼ばれました。


👨‍⚕️「○○さーん、どうぞお入りください🙂」


先生が廊下で迎えてくださいます。

その際に目を合わせて下さったこともはっきりと覚えてます。

きっとこの時に、Y先生の診察(視診)が始まっていたんだなと、あとから気付きました。



つづく。