常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

Y病院受診②

診察室に入り、今までの経緯、症状などをお伝えしたら、


👨🏼‍⚕️「K病院では腹部エコーはしてもらっていますか?」

と聞かれました。


「右上腹部を軽く触診してもらっただけです…」

とお伝えしたら、先にエコーで見てみましょうと。


問診内容や、尿の色の様子、顔にも黄疸が出ているから、おそらく肝臓、もしくは胆石の可能性が強いかと思う、とのことでした。


やっぱり黄疸が出ていたみたいです💦


エコーで見てもらうと、胆嚢のあたりがモヤモヤと靄がかかっていて、これが、細かい砂状の胆石なのか、詳しく見てもらわないとわからない状態だとのことで、


👨🏼‍⚕️「紹介状を書くので、すぐに大きい病院で診てもらいましょう! 本当は、今日検査してもらえるといいんですが、もう検査の時間が終わっているので、朝一番に予約を入れてもらいますね! 症状の原因をはっきりさせて、きっちりやっつけましょうね!」


と、背中を押すように言ってくださいました。


胃潰瘍だと思っていたら、まさかの肝臓?胆嚢?結石??😮


希望する病院はありますか? 

と聞かれましたが、先生にお任せしました。


Y先生が紹介してくださる病院がいい!と心から思えた診察だったから🙂


そうとなれば、昨日まで飲んでた薬はストップ!!

明日になれば病名もわかるだろうし、とりあえず安静にして過ごします。



つづく。