常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

なんとなく胃が痛い…

2023年1月4日(水)


12月中旬からずっと、色の濃い尿が出てたので、

「いつもの血尿かな??」

と思って放置してたけど、なんだか胃も痛い気がするし、一応病院に行っておこう!


と、仕事の前にさっと診てもらえそうな病院を検索🔎


自宅とお店の間くらいの場所にある泌尿器科。

子どもの頃からある病院だし、昔行ったことある気がするなぁと、なんとなく向かいました。


混み合うこともなく空いてて、すぐに診察に呼ばれてラッキー✨


症状を伝え、尿検査の結果をみて


Dr.「膀胱炎ですね!」

私「尿の色が頭より濃くて、変なんですけど大丈夫ですか?」

Dr.「まぁ濃いけど、膀胱炎だから。3日分、強目の抗生剤出しておくから、それで良くなると思いますよ」

私「わかりました。ありがとうございました」


っていう感じであっという間に診察終了。

この時処方された薬はなんだったか覚えてません💦

(最近までお薬手帳を持っていなかったのです…)


確かにおしっこは近い。けど、特に排尿痛もないしなぁ…と思いながら出勤。


それより、段々と胃痛が強くなってる。

大きな声を出すと響く感じ。

昨日のことで精神的にダメージ受けたかな?と思いながら働いてたら、元気がないことにスタッフが気付いてくれて…

いつもなら

「大丈夫だよー!」

って言うのにこの日は甘えて少し早めに帰宅。


普段絶対こんなことはないから、すでに結構しんどかったのかなぁと、今振り返ると思います😅