常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

ネットで調べて胃腸内科受診②

30分ほど経ち、携帯が鳴りました📱


👩🏻‍⚕️「診察しますので、発熱外来の方からお入りください」


ドキドキしながら診察室へ行ったのに、中に入ったら誰もいない…


あれ? 座ってていいの??

立って待ってる??

どうしよう…


と思ってたら、先生と先ほどの看護師さんが来てくれました。

先生も防護服に身を固め、問診開始。



血尿のこと、泌尿器科を受診したこと、飲んでるお薬、3日の日に精神的ダメージがあったこと、今の症状をひと通りお伝えして、そのあと、右上腹部を座ったまま軽く触診。


👨🏼‍⚕️「胃が荒れてるのかもしれないので、一度胃カメラしましょうか。11日の9時から来れますか?」


私「その日は午前中会議があるので、午後なら…」


👨🏼‍⚕️「では、13時に予約入れておくので、ご飯抜いてきてください。お薬も出しておきます。おそらく3日くらいすれば落ち着いてくるかと思いますよ!」


私「ありがとうございます。よろしくお願いいたします。」



こんな感じで、診察時間は多分5分くらい?

でも、胃薬も出してもらえたし、これで落ち着くならよかった…


ホッとして帰路につきました。


ただ、そんなにすぐなお薬が効くことはなく、この日もソファの上から動けないまま夜を迎えました。



つづく。