常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

年始 弟家族との集まり🎍

去年から今年にかけての年末年始は休みを作らず、がっつり店舗勤務して、やっと、1月2日の夜から、弟家族を招いて我が家でみんなで集まっての食事会をしました🍱

主人は仕事のため参加できず💦


弟家族は女の子2人(小学6年、小学3年)と男の子1人(小学1年)なので、いつも賑やかでこれまた仲良しです。


いつも通り、みんなでワイワイ食事を楽しんでた時に、うちの長男くんの話になり…


弟「学校へ提出する書類をまだ出してないのは大丈夫なの?? 仕事もいいけど、子どものことをまずはきちんとしてあげるべきなんじゃないの?」と…


よくあるんです。

私がついつい仕事に走りすぎるので、もう少し子どもたちのことを考えてあげたら?と言われる。

これは、私の母親にもよく言われます。


でも、私たち家族は仲良しで、夫婦で休みを合わせて家族でお出かけも行くし、なんでも話ができて、問題ない、と私は思ってるので、これを言われるとすごく嫌な気持ちになるんです。。


ただ、弟に指摘された書類は確かに大切な書類でした。

年末年始、忙しすぎて余裕がなくて、スルーしてた…


反論したけど、冷静に考えたら悪いのは私。


言わなくてもいいことまで言い合って、子どもたちも気まずそう…

私は疲れ切ってたので、心にも余裕がなくて、大号泣する始末💦

やらかしました。


結局、長男くんが、

「書類さえ書いてくれたら、それ以外は不満なんてないし、問題もないよ」

と言ってくれ、弟たちとも和解し、仲直りしてその日は終わったんですが。


そのあと、母からも普段思ってたことなど話を聞いてるうちに、私はなんのために働いてるのか、子どもたちに辛い思いをさせてるのか…と、落ち込んでしまったわけです。


身体が疲れてると心も疲弊しちゃうんですね。

そしてそこから、一気に体調が悪化し始めてしまいました。



つづく…