常に全力!パワフルな母の闘病記録

原因不明の急性肝炎。お酒も薬も飲まない、脂肪肝でもない、ウイルス性肝炎も全て否定され、身体の中で何が起こっているのか?をありのまま綴っていこうと思います。

M中央総合病院 消化器内科へ。

2023年1月11日(水)


仕事を休んで6日が経ちました。

本当なら今日も会議の予定だった…

仕事に行けないことがずっと引っかかってる。


みんなどうしてるかな…

会議資料も作れなかった…

新しいプロジェクトの準備もあるのに…


やりたい仕事もやらなければいけない仕事もたくさん抱えてる。

それなのに何もできない自分が情けなかった。


周りのみんなは、

「今まで頑張りすぎてた分、しっかり休みなさいってことですよ!」

「仕事のことはなんでもサポートするので、とにかく今は気にせずしっかり休んでください!」

「体調悪いことに気付かずすみません。仕事、なんでも振ってください!」


と、とても優しいLINEをくれる。


嫌な顔をする人はいなくて、みんなが励まし、支えてくれる。

本当に、私は幸せ者だなと改めて思う🍀


検査前日の夜、もしかして入院って言われるかも?と頭をよぎっていたから、テレビを見る気力もなかったけど、次男くんと約束してたテレビを一緒に見て、ゲームをした。

結局しんどくて、ゲームは5分くらいしかできず、代わりに主人が息子に付き合ってくれたけど😥

入院になったら一緒に過ごせなくなるし、と頑張ってみた。


長男くんは、ガンとかじゃない??と明るく聞いてくるけど、本当はすごく不安なんだと思う。

だから、あえて長男くんの前では私も明るく振る舞う😌


だからこそ!

まずは自分の体調を早く回復させないと💪


検査に備え、前日の21時以降絶飲食❌

当日は9時前から主人に病院に付き合ってもらいました。

紹介状があるとはいえ、1時間経ってもまだ診察に呼ばれず…

主人の仕事のことも気になったので、一旦仕事に行ってもらうことに。


こういう時に、一緒にいてほしいとか甘えられるといいんですが(笑)

心細くても、やっぱり仕事を優先してもらう方を考える癖がついてます。


10時過ぎくらいにやっと呼ばれて、診察室に入ります。

担当の先生は、副院長先生で消化器内科のセンター長。

それだけでもなんだか安心してしまいますね😌


紹介状には、「胆嚢結石の疑い」と書かれていたような感じで、触診や問診をした上で、まずは、採血、採尿、造影剤CT、腹部エコーの検査をしましょう!と。


自分の中で何が起こってるのか、やっとハッキリする!!

と、この時の私は不安よりも少しホッとしたような感覚の方が強かった気がします。



つづく。